シンプルに心地よく暮らす 洗練された平屋の住まい

(株)ハウジングサービス

木のひらや(鯖江モデルハウス)

木材の香りや自然の肌触りに心落ち着く、自然素材に包まれた空間。近年特に人気の高まっている平屋の家は、シンプルな生活動線に沿った住み心地の良さが特長です。また、多目的に使用できる屋根裏部屋を設けたことで、家族の変化による可変性も備えた柔軟性のある住まいです。

木の爽やかな香りが漂う開放的な空間。床と天井は赤マツ、窓枠や階段の手すりなどはヒバ、壁は越前和紙を使用した。右側のサンルームは、LDKの延長としても使用可能な便利空間となっている。

空間の広がりを感じるLDKは、梁の一部に自然な塗装を施し、黒のシーリングライトでメリハリをつけたことで空間のダイナミックさを強調している。

明るく、窓からの景色も楽しむことができる屋根裏部屋。お子さまの遊び場やセカンドリビングなど多目的に使用できる。

タモとスギを用いて造作した靴入れに、床は赤マツ、土間は御影石を使用した上質な雰囲気の玄関。

リビングと屋根裏部屋がゆるやかにつながる安心の間取りで、常に家族の気配が感じられる。

リビング横には、洗濯機置場も備えたサンルームを配置し家事をスムーズに。来客時は空間を仕切ることも可能。

INFOMATION
時間
AM10:00~PM5:00
TEL
0776-33-0011
場所
鯖江市新横江2丁目402-1
URL
https://sumaijuku.com/
MAP