地域密着で叶えるいつまでも安心して暮らせる家

(株)石丸ハウスセンター

「何かあればすぐに駆けつける身近さで、お客様に安心していただくことを大切にしています」と、地域に密着した石丸ハウスセンター。手がけるのは、住宅や店舗などの新築・リフォームで、長く安心して住まうことのできる家づくりです。「地域をより良くしていきたい」との想いを代々引き継ぎながら家づくりと向き合い、地域で支持され続けています。

地域活性化にも一役!

地域活性化にも一役!

住民や観光客らの憩いの場となっているポッセコーヒー。設計・施工を担当した石丸社長とオーナーの西さんに施工当時を振り返ってもらいました。

石丸社長 

アメリカの倉庫のような雰囲気にしたいとのご要望を元に、三国の豊かな自然を感じながら、ゆっくりとした時間を楽しめる空間づくりを意識してデザイン・施工をさせていただきました。

西さん 

石丸さんに依頼して、イメージ通りのお店が実現しました。実は施工中に早々と家具を選んでいたんですよ。完成した店舗に搬入したところ空間にぴったり馴染んで、私の想いを細部まで汲み取ってくれたんだ!と嬉しかったことを今でも覚えています。

石丸社長

開放感のある心地よい空間になりましたね。西さんの淹れるコーヒーが好きで僕も常連になっていますが、お客さんもここでの時間を楽しんでいるようで嬉しいですね。

西さん

来店してくれるのはとても嬉しいし、地域密着で相談しやすい関係を築いてくれているのもありがたいですね。これからもよろしくお願いします!

海外のコーヒー店を訪れたような、明るく広々としたスタイリッシュな空間。風を感じ、新緑を愛でながら楽しい時間を過ごすことができる。

POSSE COFFEE

住:坂井市三国町運動公園2丁目18-20  ℡:0776-43-0188

家族時間が充実する 心地よい空間  坂井市 K邸 

お母さまとの同居を考え、リフォームを計画されたKさま。以前からのお知り合いで、迅速な対応など地域に密着した姿勢に信頼感を持っていたことから、迷わず石丸ハウスセンターに依頼しました。
ご要望されたのは、お母さまの部屋を増築することや、冬の寒さや結露といったお悩みを解消すること。玄関からも近く生活動線に合うよう、和室の隣にお母さまの部屋を配置しました。また、家族の集うLDKは、キッチンに勝手口を設けたことにより、全体が明るく風通しの良い空間に。さらに、全ての窓を二重に変えるなど断熱性を向上し、「以前よりもリビングにいる時間が増え、家族の時間が楽しくなりました。冬場も暖かく快適です」と大満足のリフォームとなりました。